髪の毛が暴走状態です。

自分の髪の毛、いつも、まとまりがなくてクセもあるので、ついついショートヘアにしちゃっています。

元々は、黒髪の剛毛、多量タイプで、あまりの剛毛さに、毛先が首に良く刺さって痛かった経験が何度もありました。

そのうちに、白髪が増えてきてしまいました。
多分遺伝的に白髪になりやすいタイプなのだと思います。

クロハシャンプーを使った効果

剛毛・白髪・クセ毛の三重奏。
そのうち、白髪が頭角を表してきました。

ついつい気になり、自分でもハサミで切ってました。

一度、抗がん剤の副作用で、紙が全部抜けたとき、

「あぁ、これで白髪じゃない質の良い黒髪がはえてくるかも?」
と期待していましたが、

生えてきた髪の毛はクルンクルンの白髪交じり。
まるでライオン頭みたいに爆発して生えてきました。

もう、まとまるどころか、縦横無尽に自己主張して広がっていきました。

何度かカットして、やっと落ち着いてきました。

今現在は、少し髪の毛のクセが変わってきて、
ペタンとした、白髪交じりのクセ毛に定着致しました。

こうなってくると、セットアップがなかなかうまくいかない。

特にてっぺんの部分が気になりつつある現在です。

てっぺんは少ないのに、サイドと襟足の伸びがはやくて、結局ショートにする回数は変わりません。

いまでも、希望は、黒髪のさらさらの、ボリューミー。

今、色んな良さそうなアイテムが登場してきているので、試していたいなと思っています。