目が一番若々しく見えるポイントらしいのですが…

私の長年の悩みは、目の下の大きなクマです。http://lapetitefabriquedetoulon.com/

これが気になり始めたのは、高校生の時なのですが、

学校の校則が厳しくお化粧で隠すこともできなかったので、ネットで治し方についてたくさん調べました。

目を擦りすぎて色素沈着してしまう茶クマ

寝不足による血行不良でできてしまう青クマ

そして、目の下の脂肪がたるでしまうことでできてしまう黒クマ

クマは主にこの3種類に分けられるみたいなのですが、

比較的治しやすいらしい茶クマ・青クマに対して一番治しにくいと言われているのが黒クマらしいです。

そしてどうやら私のクマは黒クマ。。。

市販で売っている2,000円くらいする目の下をふっくりさせるクリームみたいなのを1年以上塗り続けているのですが、

いまだに治る気配は全くなし(そろそろ諦めて(笑))。

そしてこの黒クマで最悪すぎるのが、メイクでカバーできないこと!!!

高校生の時にメイクできないから…と諦めていた私に、どうせメイクしても治らないよ!って伝えてあげたいです(それほどクマで病んでました)。

今はハイライトの塗り方などでなんとか少しでもカバーしているものの、私の場合は左目の黒クマさんがよりひどいので、なんともアンバランスで余計最悪です。

いまだに黒クマの治し方に関しては色々検索して見るのですが、手術くらいしか出てこないです(泣)

↑流石に手術する覚悟と余裕はまだないです…

もう少し美容部門が進歩して、黒クマが退治できる革命的なグッズか美容方法がでることにひたすら期待してます!!